2014.01.18
今日の一品

こんにちは!小川です。

今日はお日様が顔を出して良い天気です。

今回はいつもの浅漬にちょっと一工夫してみました。

作り方はとっ~ても簡単!

用意したのは『鮭節』、『納豆昆布』、『鮭節だし醤油』これだけです。

納豆昆布はぬる湯に10分ほど浸して戻してください。

その間にお好みの野菜に塩、みりんを少々ふり、もみもみ。

戻した納豆昆布は水気を切ってまぜて重しをして1~2時間おきます。

うつわに盛り、鮭節と鮭節だし醤油をかけて出来上がり!

納豆昆布のねばねばと鮭の風味が食欲をそそりますよ。

あっ昆布の戻し汁は捨てずに飲んでみてくださいね。すごく身体に良いですよ。

 

140117②2 140117①

2014.01.16
綺麗なお姉さん②

札幌から、鮭節削り体験に綺麗なお姉さん(にぎやか奥様達)が来てくれました。

冗談も飛んで終始にこやかに削ってくれたましたよ。

IMG_1742 IMG_1743

 

IMG_1744

こちらもと~っても楽しかったです!ありがとうございました。

またのご来店お待ちしてますね。